
有休使いたい

こんばんは。

 

私は正社員ではないので時間給になるのですが、

5月はGWがあったので休日が多く、その分給与が少なくなってしまいます。

 

好きなように(?)休日申請ができることや、責任が軽くなるのでこの勤務体制が気に入っているし、今のところ辞めるつもりもないですが、

 

このような時だけは困ってしまいますね…('ω')笑

 

 

正社員であれば有休扱いにできるかもしれないですもんね。

 

以前の職場では有休なんで年に1回使えるかどうかであり、

退職するときでさえも他支社にあいさつ回りをするために1日消費させてもらっただけで…。

 

 

大企業ではきちんと有休が気兼ねなく使えるような環境ができているのでしょうか??

 

前職も一般企業というカテゴリーには入らない業種だったので

全くわからないんですよね…。

 

大企業というよりメディアに取り挙げられるような企業ではリスク管理としてしっかりそのような環境を整えてそうですね。

 

 

以前の職場では職員のシフト作成・管理の仕事も任されていたのですが、

今なら職員みんなにGWや祝日などの1番旅費が高額になってしまう時期ではなく、せめて2泊3日で旅行に行ったりできるように休日を組んであげたかった・・・・。

 

と今とても思います。

 

いつかは前職、というか全職場に戻ろうとは思っているので、

その時にはぜひ実行したいとここに誓っておきます!笑

 

 

 

 

とりあえず今月は休日出勤をさせてもらってなんとか1日分でも取り返したいと思います。

7月はまた忙しいだろう月末に2日もお休み希望出す予定だし…(*'ω'*)笑

 

GWで1週目はほとんど仕事していないにも関わらず、

なんだか5月は長く感じますね…。

まだ来週もある…。

 

暑いのがとても苦手なので、梅雨も夏も来ないでほしい…(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ついったー住人

こんばんはー。

 

この1年ついったーにはまっていて、

以前もやっていましたがその頃から5年以上間があいていたのもあってか全くやり方がわからず戸惑いました。

 

この1年はずっと情報収集のような感じの使い方をしていて、

誰かをフォローする際も無言フォローしていました。

 

フォローする際には一言あいさつしたかったものの、

どのようにしてコンタクトを取るのかわからなかったんです(笑)

 

ですので、大型アカで誰かが無言フォローしても気にも留めぬだろう方をフォローさせてもらっていました。

 

 

みなさんのおもしろツイート見て十分楽しかったのですが、

最近になって誰かと意見を共有したくなってしまい、コミュ障なのに拡散アカウントを利用して共通の趣味を持つ方と相互フォローする環境を作ってしまいました…。

 

 

まず相手の名前読めない、読めても覚えられない、敬語はどうするのか…etc

そしてこれまでは知らなかった相互フォローによるついったーの機能に戸惑う…。

 

「感想:疲れる。」

 

でした(´;ω;`)笑

大型アカさんって本当どうしているんでしょう…。

リプとか通知とか多すぎて、わざわざチェックしないでしょうね!

 

 

見やすかったタイムラインもなんだかごちゃごちゃし始めました…('ω')

ついったーと言えども、言動には気を付けたいとは思っています。言葉使いが汚いのは苦手…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

夜は焼肉!

こんにちは。

 

 

今日は仕事後、職場の皆さんと焼肉へ。

明日は家族で新幹線に乗って兄家族のところへお出かけです。

 

基本的に家で1人で居るの大好き(笑)で、

自分から積極的に出かけることは少ないので、こうやって周りが連れ出してくれるのもありがたいですね。

 

 

正直、「めんどくさい…」大前提ではあるのですが(笑)

 

 

自分から積極的に出歩くタイプではないものの、

お酒が飲めないこともあって普段誰かとしょっちゅう会うということがないだけで、

一気に現実逃避させてくれるようなお出かけをします!

 

そのため距離のあるお出かけが多いですね。

海外旅行とかもそうです。

普段飲み歩いたりしない分捻出したお金で海外に行けているのでは、

と最近になって気が付きました。

 

 

しかし、飲むの好きで旅行も好きで…という方はごまんといらっしゃいますよね…!!

これはもう収入の差でしょうか←

 

うらやましい限りです。

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

企業の資金調達はファクタリングで>>ファクタリングサイト

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

結果を出せない人

こんばんは。

 

 

2月から通い始めたジムですが、最近はもっぱらめんどくさいです!

 

最初の2か月は曜日を決めて通っていました。

以前に入会したジムでは、入会したその日の1度きりの利用でした(笑)ので、

「今回こそ!」と自分の中でがっちがちにルールを決めたんです。

 

そのルールが何かのきっかけで1度でも破られてしまうと、

途端にルーズになっていきました…_(:3」∠)_

 

 

 

 

ウォーキングは好きで、ドラマなどを見ながらいくらでもできます。

 

最初にウォーキング20分して、筋トレして、またウォーキング40分くらいが理想なのですが、

筋トレに行っている間にマシーンが利用者で埋まってしまうんですね。

 

 

それが嫌で、延々とウォーキングするだけになっています。(笑)

 

 

そもそもダイエット目的での入会ではなかったので、

(もちろんダイエット効果も期待しています!!)

体重などの測定もしておらず、意味のある運動になっているのかさっぱり分かりません。

 

何事においても結果を出す人と出せない人の差ってこういうところなのではないか、

思いました。

 

せっかくだから体重計にくらい乗ろうかな…と思います。

でも電池切れてるし、どの電池なのか調べて買ってくるのがめんどくさい…(´;ω;`) 

 

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

結果を出せない人の典型的なパターン…

 

広告を非表示にする

夏は東京へ行きたい!

こんばんは。

 

 

夏に東京へ遊びに行こうと計画中です。1人で!

 

今まで1人で飛行機に乗ったことも、1人で旅行したこともないのですが、

なんとなく行ける気がしています!(笑)

 

ここ1年の間に3回は飛行機に乗っているので手続きの仕方などなんとなく覚えている、ということが私に自信を与えているようです( *´艸`)

 

 

 

東京に行くのは、某夢の国が目的地であることがほとんどで、

しかも2回しか行ったことがありません。

 

成田と羽田、どちらが良いのかも1から調べないといけないのです。

 

 

最近調べ始めましたが、福岡発で結構高いのですね…(゜-゜)

最近は目的地がソウルだったのですが、海外へ行くよりも高い…。

新幹線も高い…。

なんせ経験値が少ないのでベストな行き方も全く分からないんです。

 

 

航空券は格安で構わないのですが、

ホテルはしっかり個室が良いので…となると、1泊8000円はかかってくるようです。

 

高い…。

しかも平日なのに、ソウルへ2泊3日するのと全く変わらない…

もしくはそれ以上…(´;ω;`)

 

 

6月に入ってから確定するので

あと半月で安いホテルから埋まっていき、私が予約する頃にはもう選択肢は激減しているだろうな…と思います。

 

 

 

イベント事への参加で東京に行きたかったのですが難しいかもしれません。

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

 

 

衣替えはいつ終わる?

こんばんは。

 

 

もう衣替え完了しましたか?

 

私は保管クリーニングを利用しているのですが、

冬物コートと一緒にスプリングコートまで出したいのでいまだにそのコートたちが部屋を占領してしまっています。

 

 

私が利用している保管クリーニングは7着、12着、20着と3つのコースから選択するのですが、

7着では足りず、12着も出す必要がない…という感じで困っています(笑)

 

昨年と同じところにお願いしてなんの問題もなかったので、

また利用しようとしているのですが10着コースがあるところをまた探すか迷っています。

クリーニングから戻ってこなかったというトラブルも聞いたことがあるので、自分の使い勝手の良さで選択するのも良くないよなぁ、と。

 

 

私が利用している保管クリーニングは1着税抜き1200円です。

ダウンなど普通にクリーニングに出しても+フードなどでそれ以上かかることがほとんどですが、定額で安いと思っています。

その上、指定した時期まで保管してくれるのでかさばるコートがクローゼットを占領することがないので非常に助かります。

 

 

もしクローゼットの容量で悩んでいる方がいたら保管クリーニングおすすめです。

私は利用しているのはネットで申込、すべて宅配によって完了する仕組みですが、

最近ではクリーニングやさん店舗でも保管クリーニングを扱っているようなのでそちらを利用するのも安心かと思います。

 

今検索してきたら、中には不誠実な対応のところもあるようなので

よく調べてからの利用が良さそうですね…。

 

私はやはり同じところを利用しようと思います…。

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

 

 

  

 

 

なんてことない日

こんにちは。

 

 

以前の日記で、

睡眠時間の確保をとても重要事項をして置いていると書きました。

 

しかし最近は訳あって夜12時半就寝が定番化してきました。

(ここには残したくない理由なんですが)

今のところ仕事中に激しい睡魔に襲われるようなことも、精神面への負荷も感じていないので影響は少ないようです。

 

人間ってよくできていますね…。

 

 

そして今日は久しぶりに会う友人と食事するので

楽しみにしています。

 

何年も会っていなかったのですが、最近になって家も近所ということが分かり共通点も多いので連絡を取るようになりました。

コミュ障だし、年々会う友人も少なくなっているので(笑)

ぜひ仲良くしてほしいと思っています( *´艸`)

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

広告を非表示にする