自転車のオイル汚れ

こんばんは。

 

今日は仕事帰りに旅行の買い出しに行く予定さったので、

お出かけ用のファッションでした。

旅行の時に着用しようと思ってまだ着ていなかった新しいワイドパンツを。

 

 

自転車で行ったのですが、通勤ですでにパンツの裾に自転車の黒いオイル汚れが~

(ToT)泣

これまでも何度かありまいたがベージュなので目立つ、目立つ…。

しかも前方に…。

とりあえず職場のトイレで水洗いしましたが、やはり全然取れないですね。

 

自宅に戻ったら洗剤で戦おうと思います~(ToT)

きれいになるといいな。

 

 

 

 

 

あとお弁当も玄関に忘れてきた…。

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

時々やらかす…

こんばんは。

 

週末に美容院に行きました。

月末の旅行前に行きたかったので、旅行が決まった1か月前には予約していました。

登録情報の予約履歴から予約したつもりだったので、
もちろんいつもお世話になっている美容室に時間ぴったりに向かいました。

 

私はひどい方向音痴で、まわりが工事中で見えにくかったのもありますが

もう何度も行っている美容室ですら1度通りすぎてしまうという…(゜-゜)

 

ぐるっと回ってやっと入店したものの、受付の方が2人がかりでざわざわ…。

一瞬で察して、「もしかして予約入っていないですか?」と尋ねました。

 

「…あっ、そうなんです…あっお名前をもう1度よろしいですか…?」

と聞かれましたが、やはり予約は入っていないようでした。

 

前日に予約確認メールもきちんと届いていたのになんで??と思って、そのメールを見せたら、

「あっ、この美容室はうちではないですね…」と。

「えっ('Д')??!??!!!!??!」

 

1度も行ったことがない美容室を予約しているという大失態~(笑)

こちらの系列店で名前も似ているので全く気付かずに予約していたようでした。

 

できればいつもお世話になっている美容室の方で予約を取り直したいとお願いしましたが、日曜日ですでに予約もいっぱいで難しいとのことでした。

 

 

その後、本当に予約している美容室に伺い施術して頂きました~。

しっかりしている性格だと自負しているのですが、時々こういうことがあるんですよね。反省したいです。

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする

旅行写真

こんにちは。

 

 

昨日からプライベートなことでずっともやもやしているので、

今日は仕事帰りに旅行準備のための散財で発散させてこようと思います…( 'ω' )

 

 

旅行などに行ったら、その地の象徴のような場所で同行者と一緒に撮ろうとしませんか?

少なからず私たちはそうだったのですが、前回のアジアの国への旅行で日本人特有なのかな、と感じました。

ソウルや台北での若い女性などは、いかに自分がきれいに写るかという感じで、

同行者にスマホを持ってもらい、インカメラで自分の写りを確認しながらシャッターを切ってもらうんです。

そしてその撮影スポットの滞在時間は各々ソロショットを10分くらいかけて撮るんです…。たとえ順番待ちの行列ができていたとしても何十枚と撮り続けます!

日本ではブーイングものだと思うくらいです(笑)

 

若い女性に人気のあるカフェでの出来事だったので一概には言えませんが、かなり萎縮してしまいました(笑)

日本みたいに前後の方に「撮ってもらえませんか?」と言える感じじゃなかったですね~

 

その前は自撮り棒がはやっていたのでそれで撮影していましたが、もう利用している人はほとんど見かけません。

前回は2泊3日の旅で撮った写真は20枚程度…。そんなに写真に興味のない私でもさすがに消極的すぎたのでは、と思いました。

 

 

今回は対策としてシャッターリモコンとバネ三脚を購入して行こうかと思っています!(笑)

三脚は荷物になりそうだけど、コンパクトで軽量のものを検討しています~(゜-゜)

 

 

 

本当に旅行に行くまでにもお金がかかってしまいますね…。

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

広告を非表示にする

保管クリーニング

こんばんは。

 

 

東京はとても暑いようですが、こちらは割と不安定な天気が続いています。

雨も多いし、風が強い日も多い…。

雨も風も嫌いというわけではないのですが、通勤時にちょっとしんどいですよね(゜-゜)

 

私は通勤手段が徒歩、自転車、原付と3つもあるので良い方だと思いますが、バスや電車通勤だと遅延の影響をもろに受けるだろうから大変ですよね。

これが嫌なので、

家の近くの求人を探しますし引っ越してでも職場の近くに住むことを選択します。

 

でも通勤手段をフル活用しすぎて、今日は自分がどうやって職場まで来たのかわからなくなったりします(笑)

あとそれぞれ服装にも気を付けなければなりません。

原付は防寒、自転車はパンツスタイル、歩きはスニーカーなど…。

 

あ、

私が毎日のように違う上着を着用しているのは浪費家のせいだと思っていましたが、これのせいかも!(゜-゜)笑

そろそろ衣替えも完了させなければいけませんね。私は昨年から保管管理付きクリーニングを利用してクローゼットの中を空けるようにしました。

というか、そうしないと入らない!

ダウンなどかさばる上着も10月くらいまで保管してもらったのでとても助かりました。前回は7着で利用しましたが、10着のコースに増やそうかなと思っています。

ただ、日本語でのタグが付いていないと利用不可なので、出したいコートも出せなかったりするんですよね_(:3」∠)_

 

最近では保管クリーニングできるところが増えたのでもっと選択肢が多そうです。

おすすめですよ!

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

代謝が悪いのが悩み

こんばんは。

 

ジムに通うようになってもうすぐ3カ月になります。

できなかった腹筋も10×3セットくらいはできるようになりました!

しかし体重は3㎏増え、あろうことか見た目も全く変化なしです。筋肉に変化したから体重が増えた説はどうも期待できないようです…(゜-゜)

 

うすうす気づいていたのですが、私は代謝が悪いようで約2時間トレーニングしてもやっと最後の方に汗が滲んできたな、という程度です。

 

ウォーキング20分

筋トレ3~5種類

40分のウォーキングとジョギング

 

をだいたい2時間かけてやっていますが全然汗をかきません。

 

4月に入ってやっと気温が上がったからかジワリと汗をかけるようになりました…。

多汗で悩むよりは…とも思いますが、代謝が悪い=毒素が溜まっているというイメージなので体質改善したいです。

起床1番に白湯を飲んだり、湯船につかって半身浴したりとそれっぽいことはずっとしていますが、改善しているようには思えません…(´;ω;`)

むくみの原因でもあるので、いろいろ対策を調べて実践してみたいと思います!!

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

パン屋さん!

こんばんは。

 

日曜日は友人のご両親と一緒にお食事に誘われて行ってきました。

2度目ですが、とても話しやすいご両親なので、なんの緊張感もなく当然のようにご馳走して頂いてしまいました~^^

 

しかし手土産の準備は忘れていません。

急なお誘いだったので近所での調達でなんとかするしかなかったのですが、いつも店の外まで並んでいるパン屋さんに行ってきました。

 

自宅から徒歩3分くらいの場所で、通勤路なのでほぼ毎日のように通ります。

が、いつも数人のお客さんが並んでいるので行ったことがなくて、休日は朝から行列ができているのでますます足が遠のいていました(*_*;

 

そこで今回手土産として初めて潜入したのですが、休日の15時くらいでやはり外まで並んでいました。

下調べせずに行ったのでどのパンが目玉なのかわからなかったのですが、

明太フランスが陳列されず、レジでお店の方に注文しなくてはいけないシステムだったので「これは買わなくちゃ!」と狙っていました。

 

すると私でラスト1つだったようでぎりぎりGETできました~^^!

 

「ラッキー!」と嬉しくなったのですが、なんせ手土産なので私が食べることもなく

その美味しさはわからないままです…。

友人のお父様(明太フランス食べたことないそう)が、フランスパンも明太子も大好きだから楽しみ~!と喜んで下さって良かったです^^

 

私も明太フランス大好きです。

福岡なのでだいたいのパン屋さんで並んでいます。東区に有名なところがあって、道に迷いながら1時間かけて行きました!(本当は20分くらいで着く距離)

 

 

食べたことない方はぜひ食べてみて下さい~!

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 --------------------------------------------------------------------------------------------------

 

事業資金をスピード調達

【 中小企業の資金繰りをファクタリングサポート 】

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

旅行準備

こんばんは。

 

 

月末に控えた旅行。

キャリーケースも新調して少しずつ準備を始めました。

 

キャリーケース、所持していたサイズと同じような物を探していたのですが、

5~10泊用のサイズで紹介されていて笑ってしまいました!

2泊3日で使用するサイズじゃなかったんですね_(:3」∠)_

でも帰りに購入した物をすべてキャリーの中に収めるのがベストなので、このサイズで行きます!

 

一緒に行く友人にキャリーケースを新調することを話すと友人も買い替えを検討し始めました(笑)

浪費家同士、

 

なぜ旅行先でお金を使うのが目に見えているのに、

旅行準備の段階でもこんなにお金を使ってしまうんだ?(゜-゜)?

 

となりました(笑)

ネイルもまつエクも美容院も出発1週間前に詰め込んでいます…(*'ω'*)

 

 

何を着ていくかも重要です!

これまで4度訪れている土地ではありまうが、5月には行ったことがないのでいまいち体感が掴めません。冬は日本よりはるかに寒いですが、9月や11月に訪問した際には、さほど差を感じなかったのでおそらく5月も日本と大差ないのかな?と思っています。

 

たくさん歩くのでおそらく「暑い~!」となってそうですね。

日焼けは避けなければならないので長袖は絶対ですが。ただ黄砂の影響がこちらより強いそうなのでマスクも持参します。

 

その前に政治的問題や大統領選挙前ということで不安もちらつきますが、

いつ行っても日本人観光客も多く、特に問題がないので安易に考えてしまいます…。

 

 

 

 

でもあれこれ考えるだけで楽しいです~!

でも旅行が終わったらしばらく楽しみがないので、それもツラいです…(笑)

 

 

とにかく何かを楽しむにはお金がだいたい必要なので頑張ってお仕事しなければ

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする