適度に楽しむ

こんばんは。

 

実はここ半年、Twitterにはまっています(笑)

「今さら?」という感じですが、最初にTwitterをしていたときは仕事で忙しくて、仕事の愚痴をつぶやいていることが多かったし、

なにより知人とつながっていたので自由につぶやく、という感じではなかったのです。

 

今回は、仕事をしていなかった期間につくったアカウントでTwitterを楽しんでいます。

face〇ookもインスタ〇ラムもまだちらほら利用しますが、

Twitterがリアルタイムで楽しめるツールだと最近やっと気付きました。

 

文字制限がある中で、皆さんめちゃくちゃおもしろいんですよね…('ω')

おかげでRTしまくっています。

 

最近では、男子学生の卒業文集みたい文面に笑わされたし、

自称オタクだとおっしゃる方の言い回しは本当におもしろいことが多いです。

大ファンになっちゃう('ω')

フォローしたいけどまだできていません('ω')

だからいちいち検索してその方に辿り着かなくてはいけなくて、ついったをする時間が自然と長くなってしまいます。

出掛けているときもついった追いたくてたまらないし、今では完全に依存していますね(笑)

時間があるからこそできることなのですが、ためになることも溢れているので

依存しない程度にはお勧めしたいツールです。

 

 

ただ

発言の自由か、瞬く間に拡散する可能性があるのだからある程度の責任が発生するのか、

そのような内容のツイートに出くわすことが多々あります。

わたしは後者の意見の方が強かったけれど、今はよくわかりません。

 

 

 

使い方が問われるのは間違いないかもしれません

ただ楽しむだけは難しいのです

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

 

広告を非表示にする