花粉症の季節到来!

こんにちは。

 

花粉の季節がやってきましたね。

 

私は今のところ花粉症ではありません。

しかし昨年の4月の休日、

突然仰向けで眠っているだけなのに鼻水がせりあがってきて、くしゃみも止まらない!という現象が起きました。

 

即座に「花粉症は突然なるもの。誰しもがなる可能性を持っている。」ということを思い出し、

 

 

「ついに私も開眼してしまった…('ω')」

 

と自分を納得させました。

 

 

がしかし、その日だけでした。

次の日からはそのような症状もなく、拍子抜けしました。

 

くしゃみは割と年中出ます('ω')が、

鼻水と毎日付き合うのはかなり億劫だったのでほっとしました。

 

 

また花粉症の季節がきたので、決意も新たにマスクをしています。

まずは花粉症にならないことが大事ですよね。

肌も弱いので、季節の変わり目や花粉や黄砂が多いこの時期は荒れたりしますが、

どうか穏便に過ごせますように…_(:3」∠)_

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain