還暦祝いは何をしよう?

こんにちはー!

 

今度の4月に以前の職場でお世話になっていた方が還暦を迎えられます。

その方とは何度も衝突して、

若気の至りで他の社員の前でぶち切れてドアを叩き閉めるという失態をしてしまった相手でもあります。

 

こんなこと後にも先にもこの時だけです('ω')

 

現在の私の物事の考え方や人との接し方に関して大きな影響を受けたと言えます。

 

その方は同じく女性なのですが、

思ったことをポンポン口に出して表現するような方でした。

本人からしてみればそんなことはないのでしょうが、他人から見たこの方の印象はそうだったようです。

私もどちらかというとそのようなタイプで、今思えば自分が楽になるように求めてばかりだったので、幹部であったこの方との衝突も避けられなかったのです(笑)

 

言い訳するとするなら、労働環境が良くなかったことです。

毎朝7時から夜は21時まで働いて、働いても働いても仕事が終わらないんです。

割と卒なくなんでもこなすタイプなので入社3年目でも責任のある仕事もどんどん回ってきたし、良いように使われていました。

毎日化粧も落とさずに床で寝落ちしていました_(:3」∠)_

 

そのような中で、

たかが23歳の私には上手く消化できなくてそのような態度をとってしまったのですね。

 

他にもこの方が私たちにとった対応で納得いかないことは多々ありました。

「こんな大人になりたくない」と思ったこともあります。

時には反面教師だったのです。

 

それでも大好きなんですよね。

思い出が濃くありすぎるでしょうか。今となっては距離があるからかもしれません。

 

 

今ではバラバラになってしまった同期に声をかけて還暦祝いをしたいと考えています。

たくさんの赤い花束を抱えて

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain