4カ月ぶりの渡韓決定

こんばんは。

 

週末に、折が合わない人とペアで1年間仕事をしなければいけなくなったと悩んでいた友人を誘って気晴らしに出かけてきました。

友人とは10年来の仲ですが、今回は少し心配していました。会ってみると普段と変わらず、「人ってそんなに弱くできてないよな」と感じました。

人事にも変更があったようで、ペアはペアですが、1日中1年間ペアという最悪のケースは免れたようなのでそれもあったからかもしれません。

良かったよかった('ω')

でも半日の1年間ペアといった感じなのでこれからも休日にフォローしたいと思います(笑)

 

 

そんな友人の職場は3連休の取得すら難しく(あったとしてもシフトを見たらそうなっていた、という感じで希望日に取得できるという感じではないらしい)、

旅行に行こうとするとGWや年末年始など最も金額が高いときになってしまいます。

 

しかし日曜日の朝から連絡が来ていて、「指定休の希望を聞かれた!旅行に行ける!」とありました(笑)

それでも祝日も入っている3連休なのでそれなりに高い日程なのですが致し方がありません。私はオール日程平日でも行けるんですけどね…(゜-゜)

12月にも行きましたが、今回もソウル行きになりそうです。

 

 

ソウルは3回目で釜山も2回は行ったんで、もう5回目の渡韓になります。

バンコクや北京にも行ったことがありますが、私にとっては韓国は近いし食事がよく合うので何度も行けるという感じです。

6時間の飛行機でも結構きつかったので、1時間半くらいで到着するのは助かります。

神経質な性格でお腹も強くはないので、

友人たちが皆食べていても絶対私は韓国の屋台では食べませんでした。

 

3回目の渡韓でやっと挑戦した屋台のギョーザのようなものとチヂミが驚くほど美味しくて、それからは何も気にせず頂いています(笑)

 

でも衛生面は本当に日本の飲食店とは違うので、神経質な方は厳しいかもしれませんね。除菌シートはめちゃくちゃ持っていきます(笑)

手も拭きますし、テーブルやトイレの便座なんかも拭きます。

海外で病院に行ったことはまだありませんが、できれば今後も利用したくないので自分なりに身を守りたいのです(笑)

 

有名な免税店では中国人観光客の団体さまが買い物しているので、ゆっくり商品を見ることもままならない感じでしたが、中国の韓流締め出しによってそのような影響があるのか気になっています。

ガランとしているよりは少し賑わっているくらいのほうが好きなので、心配していましたが個人観光客はまだまだ多いらしいので大丈夫かな('ω')

 

 

航空券もなにも取ってないんですけどね

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain