読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月スタート

こんばんは。

 

出遅れましたが、29年度スタートしましたね。

新社会人のみなさん、新しい環境はいかがですか??

 

まだ3日しか経っていないので、新鮮さばかりかもしれませんね(笑)

 

ずっと気になっていたのですが、東京などは電車の遅延による遅刻はどうのようになるのでしょう??人身事故も多いですが、それも想定して間に合うような時間に出勤するものですか?

福岡では、市内は地下鉄もありますしバスの本数が多いことでも有名です。電車がダメでも別交通機関で…ということが可能になるわけですが、バスの本数が多いので渋滞の影響も大きいです。

私自身は「間に合うか、間に合わないか」とひやひやするのが嫌で、交通機関で通勤をした経験がほとんどありません。市内での転勤が2度ありましたが、職場の近くに引っ越していました。

 

 

交通機関の利用経験が少ないので、予約するときやいざ利用するとき結構失敗しています(笑)

学生のとくには友人と合わせて4人分の往復切符を家に忘れて、乗車前まで全く気付かないままだったり、去年は初めて航空券を予約したら途中までしかできておらず、それにも搭乗1週間前に気付きました。

40日前予約の金額と1週間前の予約では倍の金額になり、泣く泣く片道10時間の夜行バスに変更するはめになりました。帰りも夜行バスなのでホテルもキャンセル、翌日の観光もキャンセルになりましたし、なにより往復20時間のバス乗車によりお尻が死にました…(゜゜)

 

海外旅行に行くときも旅行会社で予約していましたが、前回からはネットで予約しています。旅行会社での予約も一緒に行く友人がしきってくれていましたが、今は転職して時間を持て余している私がなんでもやっています。

ネット予約、セキュリティーの問題なのか、パスポート番号も知らせずに航空券の予約ができてしまうんですね!( ゚Д゚)

当日も予約画面を印刷したものを持っていけば良いという感じだったのですごく不安でしたが、なんの問題もなく予約できていました。

 

安いですし、比較しやすいし便利ですよね~。

しかし、つい先日も某旅行代理店会社が破産したばかりでやはり不安はぬぐい切れません。

今回は海外に拠点をもつオンライン予約コンテンツを利用したので、前回よりも不安…(笑)前回のネット予約サイトよりも安かったのでこちらを利用したのですがね…。

 

なにはともあれ、休みは確保したので現実逃避旅行、事なきを得たいです(笑)

 

 

海外wifi、予約しなきゃ!

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする