月末旅行が…

こんばんは。

 

韓国、

情勢があやしくなってきましたね…。

 

韓国国内の問題でも少し不安がありましたが、さらに日本が注意喚起を始めたのはさすがに動揺しました。

朝の7時前から一緒に行く友人にネットニュースの記事を送って情報を流しました。友人もテレビのニュースで既に知っていたようでしたが…。

 

3月まで悪かったレートも少しずつ回復していたようだったし、とても楽しみにしているのに…(ノД`)・゜・。

キャンセル料も結構かかるので、旅行をキャンセルするつもりは今のところないですが…。

いつも遠出するときは離れて暮らしている両親に事前に知らせますが、今回は止められそうな気がして、まだ報告していません(*_*;

 

GWだし、他にもたくさんの方がすでに予約しているだろうとは思うので、旅行会社の方に今回の件でキャンセルなどがどれくらい出ているのか尋ねてみようかと思います。

 

 

 

話は変わって、浅田真央ちゃんの選手引退も話題ですね。

私よりいくらか下の年齢なので、「真央ちゃん」と呼んで応援していました。

 

出る試合、出る試合で結果を残しているのに、年齢制限の問題でオリンピックで出場できなかったとき、単純に「なぜ?」と思ったのを覚えています。

アスリートにとっての4年間は自分自身の変化が恐ろしくすら思えるものなのではないでしょうか。4年後のオリンピックではコンディションはもちろん、まだフィギュアスケートを最前線で続けられているかもわからないのですから。

 

「国民からの」と表現しても良いほどの期待という重圧を背負って、大人になりながら滑る真央ちゃんの姿にはとても感情が揺さぶられました。

それこそ、ジャンプが成功し良く滑れていても、失敗して悔しい滑りになっていたとしても。込み上げてくるものがあっていつも祈るように見ていました。

こんな気持ちにさせてくれる真央ちゃんの演技が大舞台で見られなくなるのは残念ではありますが、これからの真央ちゃんの活躍にも注目があつまりそうですよね!

 

 

会見は仕事で見ることができませんでしたが、笑って泣いてで真央ちゃんらしかったみたいですね~、良かった(*'v'*)

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

広告を非表示にする