今日のランチは

こんにちは。

 

今日は休日出勤させてもらっています。

誰もいなくて気が楽だけど、どうしても普段と同じスケジュールで過ごしてしまいます(笑)

 

昔からいつもと違うことをするとろくな目に合わないんですよね。

 

社会人なりたての時、毎日くたくたで平日仕事終わりにどこかへ行くなんてほとんどできなかったのですが、クリスマスに友人たちとパーティをしてお酒も飲まなかったし、日付が変わる前に帰宅しました。

翌日も仕事です。

 

翌朝、上司の電話で間が覚めました。

普段は7時半には出勤しているのに時刻9時半。着信履歴もたくさんでした(笑)

普段は携帯のバイブだけで起床できるのですが、この日は全く気付かず_(:3」∠)_

 

当時、芸能人が自殺したというニュースで持ち切りだったのですが、

同様にそれを心配されたらしく、上司が家まで来てインターホンも何度も鳴らしたんだそうです…(゜-゜)

いよいよ実家に連絡しよう、としたところでやっと私が電話出たらしく、

「これは自社に居る限り言われ続ける案件」と言われました(笑)

 

 

仕事に遅れて迷惑をかけた上に、心配もかけることになり笑いごとではないのですが、このことが印象的すぎて生活リズムを変えることに妙に恐怖心を抱いているんです。

おかげで自分のペースを優先してばかりの自己中心的な生き方が強化されてしまったような気もします…(*_*;

 

自分のペースが乱れないように先を見通そうとするばかりで

融通が利かない大人になってしまいました。

 

 

さ、ランチ買いに行こう~!

f:id:m-push:20170308105941j:plain

広告を非表示にする