読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行準備

こんばんは。

 

 

月末に控えた旅行。

キャリーケースも新調して少しずつ準備を始めました。

 

キャリーケース、所持していたサイズと同じような物を探していたのですが、

5~10泊用のサイズで紹介されていて笑ってしまいました!

2泊3日で使用するサイズじゃなかったんですね_(:3」∠)_

でも帰りに購入した物をすべてキャリーの中に収めるのがベストなので、このサイズで行きます!

 

一緒に行く友人にキャリーケースを新調することを話すと友人も買い替えを検討し始めました(笑)

浪費家同士、

 

なぜ旅行先でお金を使うのが目に見えているのに、

旅行準備の段階でもこんなにお金を使ってしまうんだ?(゜-゜)?

 

となりました(笑)

ネイルもまつエクも美容院も出発1週間前に詰め込んでいます…(*'ω'*)

 

 

何を着ていくかも重要です!

これまで4度訪れている土地ではありまうが、5月には行ったことがないのでいまいち体感が掴めません。冬は日本よりはるかに寒いですが、9月や11月に訪問した際には、さほど差を感じなかったのでおそらく5月も日本と大差ないのかな?と思っています。

 

たくさん歩くのでおそらく「暑い~!」となってそうですね。

日焼けは避けなければならないので長袖は絶対ですが。ただ黄砂の影響がこちらより強いそうなのでマスクも持参します。

 

その前に政治的問題や大統領選挙前ということで不安もちらつきますが、

いつ行っても日本人観光客も多く、特に問題がないので安易に考えてしまいます…。

 

 

 

 

でもあれこれ考えるだけで楽しいです~!

でも旅行が終わったらしばらく楽しみがないので、それもツラいです…(笑)

 

 

とにかく何かを楽しむにはお金がだいたい必要なので頑張ってお仕事しなければ

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする