代謝が悪いのが悩み

こんばんは。

 

ジムに通うようになってもうすぐ3カ月になります。

できなかった腹筋も10×3セットくらいはできるようになりました!

しかし体重は3㎏増え、あろうことか見た目も全く変化なしです。筋肉に変化したから体重が増えた説はどうも期待できないようです…(゜-゜)

 

うすうす気づいていたのですが、私は代謝が悪いようで約2時間トレーニングしてもやっと最後の方に汗が滲んできたな、という程度です。

 

ウォーキング20分

筋トレ3~5種類

40分のウォーキングとジョギング

 

をだいたい2時間かけてやっていますが全然汗をかきません。

 

4月に入ってやっと気温が上がったからかジワリと汗をかけるようになりました…。

多汗で悩むよりは…とも思いますが、代謝が悪い=毒素が溜まっているというイメージなので体質改善したいです。

起床1番に白湯を飲んだり、湯船につかって半身浴したりとそれっぽいことはずっとしていますが、改善しているようには思えません…(´;ω;`)

むくみの原因でもあるので、いろいろ対策を調べて実践してみたいと思います!!

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain