読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスの捌け口

こんばんは。

 

この前、職場の方にめずらしく自分から話しかけたら予想していた反応とは異なり、

それだけでなく衝撃の一言が発せられ、忘れられない出来事となりました。

 

 

もともとその方とは価値観が合わないので折り合いも良くはありません(笑)

しかしそれを仕事に持ち込むわけにはいかないので円滑な関係を維持するためにと、気を利かせて話しかけたのですが…。

 

開口一番、さっき自分が食べに行ったランチがまずかった話を一方的にぶちまけられ、私は「…ははっ…」「…へぇ…」を間に挟むタイミングしかない。

 

 

ここまでは通常運転なので、「はぁ~、またか…(*_*;」くらいだったのですが…。

 

 

ひたすらランチの文句を言ったあと、私の顔をしっかり見て、

 

「あー、すっきりした!」

 

と言ったんです。

 

以前から、何かに批判していないと生きていけないのかな?くらいに思っていましたが、自分がストレスを感じるから思うように発言して発散している人なんですね。

そして私はストレスのはけ口にされたわけです。

 

なんかストンと「この人はこういう人なんだ」と腑に落ちた瞬間だった気がします。

ずっと「誰かの悪口ばかり言ってなんか良いことでもあるの?」と単純に疑問だったのが解決したような感じでした。

 

ただ気分の良いものではないですよね。

私は同じことを絶対に他の人にしないようにしよう、と思えばそれで終わることなのに嫌な気持ちが消えなくてまだモヤモヤします(笑)

 

こういう気持ちに支配されること自体が嫌なんですよね~。

私もこのストレスから解放されたいよ~_(:3」∠)_

 

 

到底理解できない人に出会ったら「未確認生命体」だと思うようにしています(笑)

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

広告を非表示にする