旅行写真

こんにちは。

 

 

昨日からプライベートなことでずっともやもやしているので、

今日は仕事帰りに旅行準備のための散財で発散させてこようと思います…( 'ω' )

 

 

旅行などに行ったら、その地の象徴のような場所で同行者と一緒に撮ろうとしませんか?

少なからず私たちはそうだったのですが、前回のアジアの国への旅行で日本人特有なのかな、と感じました。

ソウルや台北での若い女性などは、いかに自分がきれいに写るかという感じで、

同行者にスマホを持ってもらい、インカメラで自分の写りを確認しながらシャッターを切ってもらうんです。

そしてその撮影スポットの滞在時間は各々ソロショットを10分くらいかけて撮るんです…。たとえ順番待ちの行列ができていたとしても何十枚と撮り続けます!

日本ではブーイングものだと思うくらいです(笑)

 

若い女性に人気のあるカフェでの出来事だったので一概には言えませんが、かなり萎縮してしまいました(笑)

日本みたいに前後の方に「撮ってもらえませんか?」と言える感じじゃなかったですね~

 

その前は自撮り棒がはやっていたのでそれで撮影していましたが、もう利用している人はほとんど見かけません。

前回は2泊3日の旅で撮った写真は20枚程度…。そんなに写真に興味のない私でもさすがに消極的すぎたのでは、と思いました。

 

 

今回は対策としてシャッターリモコンとバネ三脚を購入して行こうかと思っています!(笑)

三脚は荷物になりそうだけど、コンパクトで軽量のものを検討しています~(゜-゜)

 

 

 

本当に旅行に行くまでにもお金がかかってしまいますね…。

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

広告を非表示にする