読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW

こんばんは。

 

 

 

GW前半は海外へ、後半は廃人でした…。_(:3」∠)_

 

渡航先の情勢が不安だったので、いつもはきちんと報告する両親にも言えずにいましたが、結局がきちんと告げて旅立ちました(笑)

 

最初は母親も「だめだめだめだめ~!!」と言っていましたが、最後は「まぁ、実験的に行ってみれば??」とよくわからないことを言われました。

私が決めたことに対してほとんど反対してこないところは、有り難いです。

 

 

これまで知りもしなかった外務省の旅レジにも登録しましたし、前日まではニュースで情勢に動きがないかこまめにチェックしていました。直前になると、どうせ行くのに不安材料を増やしたくはない、と見ないようにして出国しました。

空港にはたくさんの人がいましたが、GW前半にしては「こんなもんなのかな?」という印象でした。

 

もちろん格安航空会社の飛行機を利用しました。

飛行機に乗ってみると、空席あり…。こちらを訪れるのは3度目ですが、空席があるのは初めてだったので少し驚きましたし、やはりキャンセルも多かったのだろうと思いました。

 

 

行ってみれば、天気が良すぎてしんどかった!というくらいで、何の不安もなく楽しむことができました。

正直向こうではニュースを見る時間もないし、バスの中でそれっぽい報道が流れてはいましたが内容が理解できないので不安になるようなこともありませんでした。

 

渡航中、外務省から連絡がくることも一切なかったですし、

街は本当に普段通りでした!(゜-゜)

楽しんで無事に帰国できてほっとしました。

 

 

平日1日出勤して、GW後半は実家に帰省しようかと考えていましたが、

旅疲れで廃人になっていました(笑)

3日間もメイクしなかったことなんて、何年ぶり…?!と思いました(笑)

 

連休で休みが長ければ長いほど普段の生活に戻るのに苦労するので、

そこまで熱望していませんが旅行も引きこもりもできて私には良いGWでした。

 

 

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain

 

 

 

 

 

広告を非表示にする