衣替えはいつ終わる?

こんばんは。

 

 

もう衣替え完了しましたか?

 

私は保管クリーニングを利用しているのですが、

冬物コートと一緒にスプリングコートまで出したいのでいまだにそのコートたちが部屋を占領してしまっています。

 

 

私が利用している保管クリーニングは7着、12着、20着と3つのコースから選択するのですが、

7着では足りず、12着も出す必要がない…という感じで困っています(笑)

 

昨年と同じところにお願いしてなんの問題もなかったので、

また利用しようとしているのですが10着コースがあるところをまた探すか迷っています。

クリーニングから戻ってこなかったというトラブルも聞いたことがあるので、自分の使い勝手の良さで選択するのも良くないよなぁ、と。

 

 

私が利用している保管クリーニングは1着税抜き1200円です。

ダウンなど普通にクリーニングに出しても+フードなどでそれ以上かかることがほとんどですが、定額で安いと思っています。

その上、指定した時期まで保管してくれるのでかさばるコートがクローゼットを占領することがないので非常に助かります。

 

 

もしクローゼットの容量で悩んでいる方がいたら保管クリーニングおすすめです。

私は利用しているのはネットで申込、すべて宅配によって完了する仕組みですが、

最近ではクリーニングやさん店舗でも保管クリーニングを扱っているようなのでそちらを利用するのも安心かと思います。

 

今検索してきたら、中には不誠実な対応のところもあるようなので

よく調べてからの利用が良さそうですね…。

 

私はやはり同じところを利用しようと思います…。

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain