有休使いたい

こんばんは。

 

私は正社員ではないので時間給になるのですが、

5月はGWがあったので休日が多く、その分給与が少なくなってしまいます。

 

好きなように(?)休日申請ができることや、責任が軽くなるのでこの勤務体制が気に入っているし、今のところ辞めるつもりもないですが、

 

このような時だけは困ってしまいますね…('ω')笑

 

 

正社員であれば有休扱いにできるかもしれないですもんね。

 

以前の職場では有休なんで年に1回使えるかどうかであり、

退職するときでさえも他支社にあいさつ回りをするために1日消費させてもらっただけで…。

 

 

大企業ではきちんと有休が気兼ねなく使えるような環境ができているのでしょうか??

 

前職も一般企業というカテゴリーには入らない業種だったので

全くわからないんですよね…。

 

大企業というよりメディアに取り挙げられるような企業ではリスク管理としてしっかりそのような環境を整えてそうですね。

 

 

以前の職場では職員のシフト作成・管理の仕事も任されていたのですが、

今なら職員みんなにGWや祝日などの1番旅費が高額になってしまう時期ではなく、せめて2泊3日で旅行に行ったりできるように休日を組んであげたかった・・・・。

 

と今とても思います。

 

いつかは前職、というか全職場に戻ろうとは思っているので、

その時にはぜひ実行したいとここに誓っておきます!笑

 

 

 

 

とりあえず今月は休日出勤をさせてもらってなんとか1日分でも取り返したいと思います。

7月はまた忙しいだろう月末に2日もお休み希望出す予定だし…(*'ω'*)笑

 

GWで1週目はほとんど仕事していないにも関わらず、

なんだか5月は長く感じますね…。

まだ来週もある…。

 

暑いのがとても苦手なので、梅雨も夏も来ないでほしい…(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする