暑いのはとても苦手…

こんばんは。

 

すっかり暑くなりましたね。

暑いのがとても苦手な私にとっては早く過ぎ去ってほしい季節です。

 

「なんでこんなに夏が苦手なんだっけ?」と考えてみたのですが、

私が出した答えは「倒れるかもしれないから」です(笑)

 

実際に、

気を失ったり、倒れそうになったりするときはだいたい夏なのでその不安から来ているのかもしれないと思いました。

 

気を失って倒れたときはまだ中学生でしたが、

鮮明に覚えているのでそこまでいく前に「あ、このままだと倒れる…!!」と思って対策をとります。休んだり、水分をとったりするだけでほぼ回復する程度ですが。

 

高校生のときも倒れる寸前で、先生におんぶされて保健室に運ばれたなぁ…。たしか担架も用意してくれていましたね…。

 

そういえば、トイレで気を失っていたこともあります(笑)

これは熱中症とかではなくウィルスかなんかにやられて白血球がウィルスと戦うためにたくさん増えすぎてだったのですが、自宅のトイレで勝手に気を失い、勝手に目覚めました(笑)

 

そんなことがあるのできっと暑いのは苦手なんです…。

私の場合ですが、気を失う前は視界がモノクロ映像になりました。

 

 

みなさんも気をつけて下さい!

 

f:id:m-push:20170308105941j:plain