深夜の喧噪…。

こんばんは。

 

 

日曜日就寝して、月曜日へと日付変わって30分した頃、

真上の部屋の男女の喧嘩がまた始まりました。

 

喧嘩というか男性の方が一方的に怒鳴りちらして、女性の方はずっと泣いている…というパターンなんですけどね。

 

 

最初にこの喧嘩で目が覚めたのは、

2月だったと思うのですが、それから1~2週間に1度くらいの頻度で気付きます。

おそらくもっと喧嘩の頻度は高いのではと思っています。

なんせ夜中、夜の11時半~3時半に始まるので、だいたいの方は寝ていますよね。私も寝ています。寝ている間に気付いたのが1~2週間に1度、毎回目が覚めているとは考えにくいので、実際にはもっと勃発しているのだと思っているのです。

 

圧倒的に男性が怒鳴り、足音もすごいし、女性は泣いているので、最初は暴力振るわれていないか心配していました。

今思えば、物を投げて落ちるような音なんかは1度もないですね。

言葉だけの圧なのかもしれません。

 

深夜という時間帯もなのですが、喧嘩している時間が長いんです…。

1度5分程度で終わったこともありましたが、それ以外は30~小一時間はやっている気がします。なんせこちらはうつらうつらしているので正確さには欠けますが。

「あ~、また始まった…。(時計見る)3:30…。」で、いつものことだと再度寝付こうとするじゃないですか、するとまた怒鳴り声で起こされて…の繰り返し。

 

 

かれこれ2月から10回はこれを経験していると思います。

それでついに、

就寝中起こされて延々と続く男性の怒鳴り声と女性の泣き声に我慢できなくなり、

「警察に通報する…!!絶対通報する…!!」という怒りの感情抱きながら、やっとのことで寝付くということになったんです。

次の日の朝、仕事に影響が出るかも…と心配になるほどには寝不足を感じました。

 

このような場合はまず管理会社に相談することですよね。警察ではありません。

朝一で管理会社に電話して2月からずっと悩んでいることを話しました。同じような相談はなかったか尋ねたところ、2か月前にも1度別の方から「男性の怒鳴り声が聞こえて恐い」という相談があったらしいのですが、そのフロアには女性しか住んでいないはずなので勘違いでは、ということで話したらしいです。

今回、私からの相談により確定的になったようですが、本人たちに確認するにも現場に立ち会わないとこちらも動きにくい、と管理会社の方には言われました。

また気付いたら、何時でもよいので電話してほしいとのこと。

毎回夜中なんですけど…。

 

どうなることやら…。

 

 

ずっと、圧倒的な力(上下関係的な意味)で抑えている男性の方に嫌悪感を抱いていましたが、

部屋の契約主で、1人暮らし用マンションという契約上の規則を破り、怒鳴られてずーっと泣いているだけの女性に対しても非があると思うようになりました。

 

 

はぁ…。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする