人生の宿題

こんにちは。

 

最近観た(途中までしか観てないんですけど)海外の映画で、

主人公でもなく脇役の方のセリフで

「君は、神様からの(僕の人生の)宿題だよ」というセリフがとても記憶に残っています。

もはやその作品の続き(主役2人の今後)なんて全然気にしていないのに、

そのセリフにすべてを持っていかれた感覚です。

 

この言葉の前には、相手の女性が早とちりして「神様からの贈り物?!」と期待を込めて問いかけるんですけど、そのあとに続く言葉でした。

 

字幕でしたし、結構前に観たので一字一句は合っていないとは思います。

 

 

 

人生の宿題だと思える存在がいるのも良いし、

人生の宿題だと誰かに思ってもらえるのも良い。